こうのとりの巣

スマブラDXプレイヤー Kounotori のブログ。面倒くさがりの為のお手軽食品の紹介、Kindle 本の感想など。本以外の紹介やそもそも紹介でもない記事もなんでも書くよ。

【レトルトカレー】みのりんご チーズキーマカレー(S&B「噂の名店」シリーズ)

 ご無沙汰していたお手軽食品レビュー第3弾! 今回もレトルトカレー、S&B「噂の名店」シリーズの商品を紹介!

 今回はこちら。

 原宿に店舗を構える「みのりんご」のチーズキーマカレーをレトルト化した商品。こちらも前回紹介した「ラムキーマ&チキンカレー」同様期間限定だそう。値段設定も同様で、他の同シリーズのレトルトカレーよりも高めです。

 開封すると、キーマカレーと「チーズソース」のレトルトパウチ、そしてパセリの3つが入っています。

 一般的に、カレーは更に片方半分にご飯を、反対側にルーを盛り付けますが、パッケージの裏の盛り付けイラストをみると、ご飯を更の真ん中に盛り、キーマカレーをその真上から、そしてその上から更にチーズソースといった盛り付け方でした。 最後にパセリをちらします。
 完成したのがこちら!

f:id:Kounotori:20180628220353j:plain

 これは・・・うまい!!!!!!

 ちょっぴりスパイシーなキーマカレー、さらにその上にぶっかけているチーズソースがめちゃくちゃ合います! スパイシーさを丁度良いくらいに濃厚なチーズの優しさが包んでおり、レトルトカレーとは思えないおいしさでした。大好きです。✨✨✨

 前回書いたとおり、S&B のサイトから「選べる噂の名店レトルト詰め合わせセット」で買えば1つあたり400円を切って安く手に入れられるのでオススメです。
 次回はこのチーズキーマカレー全振りでこの詰め合わせセットを注文しようと思いました。

Kounotoriの好きさ:5