こうのとりの巣

スマブラDXプレイヤー Kounotori のブログ。面倒くさがりの為のお手軽食品の紹介、Kindle 本の感想など。本以外の紹介やそもそも紹介でもない記事もなんでも書くよ。

【レトルトカレー】negombo33 ラムキーマ&チキンカレー(S&B「噂の名店」シリーズ)

 お手軽食品レビュー第2弾! 今回もレトルトカレー、S&B「噂の名店」シリーズの商品を紹介しますよ!

 今回はこちら!

 埼玉県の西所沢にある negombo33 というお店のカレーを再現した「ラムキーマ&チキンカレー」。期間限定の商品だそうです!
 5個セットで購入しても一箱当たり449円と中々攻めた価格設定ですね。元となったお店でのお値段も結構お高めなんでしょうか? 実店舗には行ったことがないのでわかりません!

 ここでお得情報! おれはこのカレーを1箱 383円で入手したので紹介します!
選べる噂の名店レトルト詰め合わせセット

 12個好きな「噂の名店」シリーズの商品を洗濯して4600円というもの。実は噂の名店シリーズは、この商品と後日紹介予定の「みのりんご チーズキーマカレー」の2商品だけ他の商品よりお高いので、この詰め合わせセットをこの2種類で全振りすると、1つあたり383円で買えてしまいます(※5400円以上でないと送料がかかってしまうので、他のカレーを追加して送料無料にしました)。
 そんな6食ずつもいらんわ!という場合は Amazon で是非購入してみてください。

f:id:Kounotori:20180424215236j:plain

 開封。中身は「チキンカレー」と「ラムキーマ」のレトルトパウチ、そしてラムキーマ用の「花椒」の3つです!
 このカレーのお勧めの盛り付け方は、お皿の真ん中に縦長にご飯を展開し、その両脇にそれぞれのルーを出すそうです。最後に花椒をラムキーマにかけたら完成!

f:id:Kounotori:20180424215250j:plain

 チキンカレーの方は、「やわらかチキン」とパッケージが謳っている通り柔らかくて、ルーも美味しかったです。  ラムキーマの方は花椒が非常にマッチしていて、おれはこちらが特に好きでした(そもそもキーマカレー自体が好き)! 惜しむらくは、レトルトパウチの大きさの通り、好きな方のラムキーマの量がちょっと少なかった。。。

 美味しかったです👍

Kounotori の好きさ:4