こうのとりの Kindle 生活

スマブラDXプレイヤー Kounotori の読書+αブログ。Kindle 効果で読書するようになったけど読みっぱなしじゃ意味ないので、ほどほどに要点をまとめたりするよ。本以外の紹介やそもそも紹介でもない記事もなんでも書くよ。

読了本・積読本

随時更新。

スノボメモ

1/6-7 と、ソバメシ・緑茶とスノーボードに行ってきた。ソバメシは毎シーズン何回もいくマイボードあり、何か今3週間連続で行ってるスノボ狂、おれと緑茶は初スノボでした。 運動音痴なおれは二日間では全く滑れるに至れなかったが、一番最初のまったく頓珍…

「スタンフォードでいちばん人気の授業」を読んだ

スタンフォードでいちばん人気の授業作者: 佐藤智恵出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/06/22メディア: 単行本この商品を含むブログを見る リーダーシップとビジネスを専門に学ぶスタンフォード大学の経営大学院は、Google や Yahoo! 、Paypal の創業者な…

2017 年振り返りと 2018 年

2017 年 カレンダーアプリみて思い出す(カレンダーアプリに書いてなかったら思い出せない)。 1 月 マスハン22 3位。 2 月 ゲームバー PeeGee でイベント開催を頼まれてやった。 マスハン23 準優勝。 3 月 ゲームバー PeeGee でイベント開催を頼まれてやっ…

「最高の休息法」を読んだ

「世界のエリートがやっている 最高の休息法」を読みました。プロゲーマー VGBC|aMSa 氏が良かったと言っていたので、早速購入することにしました。 本書は、Google・Apple など世界のトップ企業で導入されている「マインドフルネス」――一言で言えば「休息…

「究極の鍛錬」を読んだ

「究極の鍛錬」という本を読みました。原題は「Talent is overrated」。 いかにして人はその専門分野で達人となることができるのか、ということに関する本です。 究極の鍛錬作者: ジョフ・コルヴァン,米田隆出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2010/04/…

2016 年振り返りと 2017 年

2016 年 1 月 初めて街コンに参加しました。 2 月 仲の良い DX 勢(元含む)でテニス大会しました。 スポーツ嫌いだったんだけど、それは別に仲良くはない人らとやるのが(特に体育のサッカーで、ヘタな人がミスるとイライラするサッカー部みたいな奴と)面…

「自分の時間を取り戻そう」を読んだ

ちきりん氏の「自分の時間を取り戻そう」を読みました。 自分の時間を取り戻そう作者: ちきりん出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/11/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る 生産性ーー各々が持つ希少資源(金や時間)のインプ…

遂に痩せられるダイエットに出会った

他の本では、背景とか長ったらしいことは書く気はないけど、この本にはマジで人生良くしてもらったので色々書いてしまおう。 巷で話題になっているバターコーヒーダイエットのススメ。 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事作者: デイヴ・アスプリー,栗…